うたかた日誌

旅行、読書、時々料理。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島/Hachijo Island - Day 3 - 2.

大丈夫、生きてる。彼等も私たちも。生きててよかった。生きよう。ひとまずもう少し。山を登ろう。八丈富士がそこにあるから。 ということで念願の八丈富士を登り始めました。延々と続くわりと急な登り道。鳥居もあります。ちょっと霧っぽい。が、悪くない。…

八丈島/Hachijo Island - Day 3 - 1.

八丈島3日目。旅程の真ん中の日。早い…。 宿泊地は島の東側の海に面していますので、朝日が拝めます。朝日に目が覚めてパシャり。この日は八丈富士登山、海水浴、光るキノコ鑑賞がメインイベントでしたが、死の恐怖をも味わう長い一日になるのでした。 まず…

八丈島/Hachijo Island - Day 2 -

初めての八丈島の朝! 朝食にくさやパンを食べて、事前にガイドさんの予約していたヘゴの森へ向かいます。 くさやパン。ほぐしたくさやにマヨネーズ味のソースをからめている?シーチキンのような取り扱いです。チーズみたい。自分の脳内で「くさや」の概念…

八丈島/Hachijo Island - Day 1 -

思い立って東京の亜熱帯八丈島へ行ってきました。 羽田から飛行機で50分。こんなに東京から近いところに南の楽園があったなんて何で今まで気づかなかったのでしょう。最高の旅の記録をほんの少しだけ残しておきます。 八丈島に行きたいと思ったのは多分、…